『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月6日日曜日

勝利に向かっての準備

日曜日の午前中に河川敷で練習。

今日はパス中心のメニューにしました。
ウォーミングアップはハンド・パスでのパス回し。
最初は固かったのですが、
だんだんと声と動きが良くなりました。

ドリブル練習の後は、
パス・トラップの練習。

ボールコントロールの練習をズゥ~と続けているせいか、
【ボールを止める】ことは意外に(?)上手です。

【ボールを止める方向を意識する】ことを求めました。
いろいろ複雑なメニューにしましたが、
しっかり着いてきていたと思います。

最後はゲーム形式のパス回し。
【ボールを奪われない】ことを求めました。

<2><3><5>は、
パスだけではなく、
ドリブルやボールを運ぶプレーで、
マイボールにし続けるプレーが多くありました。

<8>はファーストタッチが良かったですね。

<9>はボールを呼ぶ声だけでなく、
「味方に指示する声」が出ていました!

10本近くボールが繋がるシーンも度々あり、
いいイメージがついたと思います。


来週は公式戦。
一つでも多く勝利をつかみ、
自分達の力を試したいと思います。

選手・コーチ共々、
良い準備をして、
良き日を迎えたいもんですね。

ガンバリましょう!


午後は出掛けずに作戦を考えたコーチより。
(準備は早くしないとネ)

0 件のコメント: