『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月28日金曜日

猪名川

先日長居でおこなわれたタジキスタン戦。
国歌斉唱は植村花菜さんでした。

これまでの代表戦でも、
様々なアーティストによる国歌斉唱を聞いてきましたが、
彼女のものは最も素晴らしいものだったと思います。

圧倒的な声量で、
自信溢れる歌声は、
初めて【聞き惚れる君が代】でございました。

「トイレの神様」が有名ですが、
ワタシのお気に入りは「猪名川」という曲。

聞いていると、
猪名川沿いのいろんなグランドでの、
様々な試合風景が思い出されます。


そういえば、
今週末におこなわれるU10フットサル大会の会場も、
猪名川の近くですね。


ワタシは行くことができませんが、
しっかり力を出し切って、
楽しい思い出になればいいですな!


こっそり試合を観ているかもしれないコーチより。

0 件のコメント: