『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月12日水曜日

久々のGOAL ショー!

東北から帰ってきて、
仕事もせずに長居に行ってきました。

ワールドカップ予選ですので、
内容などどうでもよく、
結果だけが求められる試合です。


ベトナム戦を不甲斐ない形で戦ったザッケローニ監督のスタメンに注目しておりましたが、
ハーフナー選手の起用以外は「堅い布陣」でしたね。

ハーフナー選手の先制点は狙い通りの攻めでしたが、
ザッケローニにとっては、
2点目の岡崎選手のゴールが有り難かったのでは?と思います。
「さすが岡崎!」という雰囲気がスタジアムを包みました。

その後は久々のゴールショー!

コンディションの悪さが目立った香川選手や中村憲選手でさえ、
ゴールをしたほど・・・
(まぁ二人のトラップの悪い事・・・)

【最高の結果】がでた試合となりました。


長友選手のレベルは高い!
1対1の強さ、クロスのバリエーション、パスの速さなど、
他の選手とはフィジカル・アイデア・技術が違っていました。

岡崎選手もレベルが上がっていましたが、
何よりも【スタジアムの期待】が以前とは違います。
彼への声援が一番多かったように思います。


数年前まで活躍するも、
「OKAZAKI」のユニフォームやグッズがなかったのに・・・
今や日本代表の中でも大きな存在ですね。


次の試合も期待です。



何度バンザイしたかわからないコーチより。

0 件のコメント: