『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年10月6日火曜日

天気はやや回復。

全く忙しくないのですが、
パソコンの調子が異常に悪く、
日々悪戦苦闘、ブルーになっております。

日曜日は6年生の試合。

安倉さん主催で、
第一さんと末広さんと試合をさせていただきました。

先週と違って、
やや復調した感じ。


まだまだ油断はなりませんが(笑)


公式戦が少なくなってきたなかで、
上手になるためのチャレンジを求めました。



<<30>>のディフェンスの安定感は、
チーム随一と言っていいほどのレベルまで来たと思います。
前半のなかでプレーを修正しておりました。

<<16>>のボールキープの仕方にも変化がありました。
自分からプレーを変化させることは、簡単なことではないですが、
いいチャレンジでした。

<<4>><<8>>も異なる失敗をしていて、
プレーにチャレンジを感じました。


前半メンバーとのミーティングのために、
後半メンバーのプレーをあまり見ることができなかったのが残念でしたが、
いい傾向に向かい始めたように思います。

<<22>>はファーストタッチの良さもさることながら、
1対1での体の使い方がよかったので、
シュートに繋がるシーンが多かったのだと思います。




自分に勝ち、
チームのライバルに勝つことで、
それがチームの勝利に繋がる。


文章で書くと簡単ですが、
ワタシも含めて実践することは難しいですな。


出来ていた選手もいたので、
みんなで続いて行きたいですね。


安倉の皆様、
対戦いただいた皆様、
大変お世話になりました。
ありがとうございます。

保護者の皆様、
車出し・多くの応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




今週は比較的余裕があったので、
サッカーをゆっくり観ることができました。

マンチェスターC・アグエロの大爆発!

リヴァプールの平凡な攻撃と
エヴァートンの巧妙な崩しが対照的だった、
マージ―サイドダービー

アーセナルの華麗な攻撃

セビージャの必死なディフェンスと、
バルセロナの怒涛の攻撃


サッカーは飽きへんね(笑)

↓それぞれのダイジェスト(順不同)
※勝手に再生されます。ご注意!←もう遅いでしょうが・・・スミマセン。














オンデマンドが楽しくて仕方がないコーチより。


0 件のコメント: