『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年10月30日金曜日

登場人物紹介(その②)

6年生の登場人物編、その②。

<<16>>から。


お父さんによる似顔絵。
じっくり見ると雰囲気はありますが、
<<10>>同様、お母さんに感想をお聞きしたいところです(笑)

チームの中心ながら、
なかなか苦しんでおりましたが、
最近はいろんなことにチャレンジしていい感じ。

体の使い方、パスの精度など、
まだまだ課題は多いですが、
今の姿勢を続けると伸びると思います。

風の噂ではいろんな芸を持つ男と聞いていますが、
この辺を引き出すのが残り5ヶ月のワタシのテーマだと感じています!



<<17>>

こちらも<<9>>のお母さんに書いていただきました。
(ホンマにありがとうございます!)

スピードとシュート技術の高いチームの得点源。
受験で休部してからは、チームも苦労しております(笑)

<<15>>とは異なり電車で会うこともないのですが、
先日の運動会で久々に「大人の顔」を見せてくれました。
早熟な選手ですが、素直なので、今後も伸びると思います。

中高生でどうなるか楽しみな選手の一人です。



<<18>>


お母さんの想いがこもった似顔絵(笑)
雰囲気は出ております!

野性的なプレーが特徴でしたが、
身体能力が高まってきて、強みが伸びている感じです。

雨や寒さなど、重馬場が得意な選手。
周りに影響を受けないのですが、
意外に緊張しーです(笑)

ワタシにイジられてばかりの、
素直な選手なので(?)、
勝手に期待している選手です。


<<19>>


なかなかユニークな選手ですが、
ユニークさはお母さんから譲り受けたものらしいです(笑)

猪突猛進型のGKで、
スーパーセーブと珍プレーを織り交ぜてくれ、
いつもベンチに驚きと笑いを与えてくれます。

身体が大きくなってきて、
その思いっきりの良さはFWの方が向いているのでは?
と感じています。

彼も一流の緊張しーです。(ホンマ、このチームは多い)
EXILEのモノマネはレベル高く、
凹んでいる時に動画を見ると、悩みなどどうでもよくなります。(笑)


<<20>>


お母さんの性格を感じる似顔絵ですが、
ずぅ〜と見ていると似てくるのが不思議です。

俊敏性、スピードなど、
身体能力は高い選手。
その能力を安定的に出せないところが、
ポジションが安定しないところです。

最近は足元が上手になり、
プレーがやや安定してきました。

オフ・ザ・ピッチでは、
アタマの回転の良さを発揮していますが、
試合でも思う存分に出してほしいもんです(笑)

高校くらいには伸びると思うので、
サッカー続けてくれることを望みます!


<<22>>


実際はもうちょっとカッコいい「ウィンク王子」。

流れるようなファーストタッチと、
身体を張ったポストプレー、
ヘディング技術の高さは、
FWとしての可能性を感じます。

プレーの変化が少ないので、
練習などでもっとチャレンジしてほしいところ。

やや周りに流されやすいので、
チームを引っ張る気持ちを持ってほしいなぁと思っています。


<<26>>


<<9>>ママの力作。
個人的にはかなり似ていると思います。

ココ最近伸びている選手の1人。
もともと気持ちは強い選手ですが、
技術が追いついてきた感じです。

ややプレースピードが速くなりすぎるところがあるので、
もうちょっと余裕を持ってプレーしてほしいところです。

3年生の弟も堅実な選手。
末っ子はヤンチャな感じですが、
一番下は<<13>>に向かって吠える、
勇敢でもっとヤンチャな犬です(笑)

<<27>>


彼女の性格まで書き込めた力作!

フィジカルが高くなってきたので、
ディフェンスやパスが安定してきました。

シュートはいいポジショニングや決定力など、
「持ってる」感じがしますので、
もっと積極的に打っては?と思います。

オフ・ザ・ピッチでは、
ワタシの指示の声を「言い過ぎやねん!」と
注意する頼もしい姉貴タイプ。
自信持ってガンバレ!


<<29>>


お母さんの気持ちが十分に入り込んだ力作。

俊敏性を生かしたドリブルが特徴の選手。
欧州サッカーに詳しいせいか、
プレーイメージは非常に高いレベルにあります。
今はイメージとは遠いかもしれませんが、
続けていくことで中高生で伸びてくるはず!

最近は自分をプレーで表現するようになってきましたが、
まだまだできると思います。
もっともっと「ブラック」な面をプレーに出してほしいです。

ワタシが他の選手をイジってると、横でゲラゲラ笑っております(笑)


<<30>>


ジィ〜と見ているとよく似ている似顔絵です。

ココ1年半くらいで最も伸びた選手。
ファイティング・スピリット、判断力、スピード、修正力など、
フィジカルの軽さを補うだけの十分な能力の高さを感じます。

ベンチからの指示や声に、
ジッと見るだけで頷きもせずに、
でも、しっかり対応する、
そのふてぶてしさが大好きです。

彼の笑いとテクノロジーに対する関心の高さも、
ワタシと接点が多く、
成人になったら焼き鳥食べながら話し込みたい選手です(笑)


<<31>>

<<9>>のお母さんによる似顔絵。

現在は受験中。
いつもニコニコしてましますが、
FWの動きはなかなかのもの。

こないだ町で見かけましたが、
かなり大人の顔になっていて、
最初はわかりませんでした(笑)

来年の受験を終えて、また一緒にサッカーしたいですね。




ほんまに人数が多くて、
書くの疲れました(笑)


残り5ヶ月。

いい経験や思い出を作りたいですね。


2年生のも書かかなきゃなと思っているけど筆が進まないコーチより。

0 件のコメント: