『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年12月5日土曜日

ナイストレーニング。

午前中はゆっくり過ごして、
少し早めに仁川小へ。

サッカー小僧どもは、
早くからボールを蹴っております。
ゴールの前で歓声を上げて盛り上がっておりましたが、
練習時間になったら粛々と体操を始めます。

まずはキック練習。
低い弾道を求めましたが、
意識して足を振っております。

お次は鬼ごっこ。
スペースを見つけて、
鬼から逃れて素早く突破する、
状況判断が求められます。

<2><4><17>が
いい動きを見せます。

鬼ごっこが、
ボールを使い、
ゴールを使い、
だんだんと実戦に近づいてきます。

複数の相手を見ている選手、

シュートまでのイメージを持ってプレーする選手、

そうでない選手(笑)などいましたが、
本気で止ようとするGKのMコーチのおかげで、
段々とシュートの質が上がってきました。

最後は3年生とのゲーム。
甘い試合の入り方でしたが、
段々と気持ちが入ってきました。
練習の成果を生かすまでには至りませんでした(笑)

ドリブルのコースと、
シュートが課題ですね。


1年生がリレーをしていたので、
真似して2年生もリレー。

中距離リレーでしたので、
最後まで頑張れるか、
チームのために緩めずに力を出し切れるかを見ていましたが、
<7><14><17><16>がいい走りみせていました。

みんなよく頑張っていました!


今日は集中力も高く、
いいチャレンジも多く、
気持ちのこもったガッツポーズを
沢山みることができた、
いいトレーニングとなりました。

積み重ねていきたいですね!


その後は6年生の試合を観戦。

明日は駅伝大会!

仁川から5チーム参加します。

がんばりましょう!


入賞すると・・・と6年生と約束したコーチより。

0 件のコメント: