『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年12月25日金曜日

メリクリ!

Merry Xmas!!

クリスマス・イブは仙台にきております。

日曜日は、
クラブワールドカップの決勝を、
焼き鳥屋(まぁ~鳥居ですけどね)で観戦。


完全にバルセロナペースの試合内容は、
プレーの美しさはあれど、
サッカーの試合としての魅力は少なかったと思います。


バルセロナにボールを持たせながら守る・・・


というやり方での失敗は、
リーガエスパニョールやチャンピオンズリーグで、
何度も見ている展開。

バルサ対策というのが、
どれほど難しいものであるか、
そして何度もチャレンジし、
何度も失敗して、会得するもんなんだなと感じました。


両チームのスタメン22人のうち、
17人が南米出身選手。

その南米のトップアタッカーが3人いて、
彼らをトップクラスの頭脳と技術を持つ中盤が支える。

まぁ、負けないわな(笑)




バルセロナが横浜で躍動するなか、
リーガでは10得点で爆勝(笑)




2~3チームの実力が抜け出ている、
このリーグは段々と面白みがなくなってきています。

プレミアではモウリーニョが解任。
バイエルンを辞めるペップもプレミアに行く感じです。

放映権料などでリーグ全体に潤沢な資金が入っているプレミアは、
世界一競争が激しいリーグになっていますね。



欧州リーグで辞める監督が増えているこの時期に、
日本代表監督の交渉を始めてほしいなぁ~と思っています。

ほんまにハリちゃんでいいのかな。

なかなかの人格者だけど、大丈夫かいな・・・と思うと、
水面下で探してほしいところです。

まぁ水面下だからわかんないか。
(たぶん、してないな(笑))



年明けの五輪アジア予選が心配なコーチより。

0 件のコメント: