『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年12月6日日曜日

みんなで戦って大騒ぎw。

毎年恒例の駅伝大会。
仁川SCからは4〜6年で5チーム参加しました。

先に走るのはブルーチーム。

「先頭で戻って、2番目以降に走る奴らを緊張させるのが役目やぞ!」

と伝えたら、ホンマに<<4>>がトップでやってきます!

狙い通り、これで一気に緊張感が高まります。


<<11>><<19>><<26>>などは、
試合でも見せないような緊張の表情で(笑)、
力を出し切っておりました。

元々安定感のある<<8>><<18>>は
淡々とタスキを繋ぎます。
安心して見てられる走り。

アンカーは<<9>>。
ドキドキするお母さんの心配を吹き飛ばすように、
快走を見せてくれます!

待って待って、
遠く離れたところに先導する自転車を見つけ、
その後ろに姿を見たときの嬉しさはたまりませんね。

前半レース、トップでテープを切ります。
スタートから最後まで1位を続けたのは、
仁川SCでは初めてではないでしょうか?
Iコーチの走る順番の妙でした!



そんなレースのあとでしたので、
ホワイトチームもいい緊張感で走っておりました。
こちらは速いスピードでのレース展開。

<<16>><<14>>は、
プレッシャーがあるなか、
力を出し切っていたと思います。

<<5>><<6>>はいいテンポで淡々と走っていました。
2人とも綺麗なフォームでした。

<<29>>はスピードと粘りが着いてきました。

<<30>>や<<22>>は、
サッカーしている時のほうが速かったですね(笑)
そんな選手もいるもんですな。

こちらは後半レース13位。



走らなかった選手や怪我をしていた選手も、
ベンチコートの管理や大きな応援など、
しっかりサポートしていました。

【みんなで戦う】ことを体験できたことが、
今日の大きな成果でした。

4・5年生もいい走りで、
全体的にいい成績でした。

いい思い出できました。




宝塚市体育協会など運営していただいた皆様、
準備・運営など、本当にありがとうございました。
お陰で楽しく過ごせました。

保護者の皆様、
多くの応援、ありがとうございました。
みんなよく頑張っていましたね。




その後、約束通り、回転寿司へ。

4つのテーブルに分かれましたが、

粛々と食べる大人なテーブル、

やたら賑やかなテーブル、

ひたすら食べまくるテーブル、

高いものばかり頼むテーブル(笑)

など特色がでていて面白かったですな。


トップは<<19>>!
なんと50皿近く平らげておりました!
お見事な喰いっぷりでございました!イイぞ!
(緊張しまくったかいがありましたネ)




また精一杯戦って、
みんなでワイワイやりたいですね!


レースを横目に練習していた2年生が走るときは、
ビシビシ走って優勝するぞ!


(スタート前の写真。既に<<19>>はドキドキでした(笑))


食事を一緒にすると新たな性格がわかるもんだなぁ〜と感じたコーチより。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はごちそうになりまして、ありがとうございますm(__)m
みんなで勝って、みんなで喜んで、みんなで食べてとっても楽しかったようです。
すごく楽しそうに話してくれました。

コーチN さんのコメント...

予想以上といっては失礼ですが、東京の宿泊先のホテルで、結果をみてびっくりしています。

みんな本当におめでとう!

ただ、《19》の50皿は明らかに食べ過ぎですな。
次は本業での活躍を期待しています。

帯同コーチの皆様、本当にありがとうございます

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。
「みんなで」というのが、大切ですね。
ワタシも彼らのおかげで楽しめました!

卒業までにそんなことを積み重ねていきたいですね。

Duke13 さんのコメント...

コーチNさんへ

コメントありがとうございます。

結果書くの忘れましたが、
ブルーが5位、ホワイトが20位でした。

いい緊張感を持っていたのが良かったです。

サッカーに生かしていきたいですね。