『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年7月30日土曜日

80点!

夏合宿スタート!

往路のバスでは、思ったよりいい子にしておりました。
グランド到着。

ドリブル練習で午前中は終了。
合宿らしくたっぷり時間を使います。
厳しいゲキが飛ぶなか、必死にチャレンジしておりました。

午後はトラップ練習からシュート練習。
さらにドリブル中心のミニゲーム。

<5><14><15>など、
練習でやったことをゲームでチャレンジするシーンが多く、
意義深い練習となりました。

最後はパスもやりましたが、
ガス欠のせいか、
サポートの声と動きが少なく、
尻切れトンボとなりました。

まずまず80点ってとこでしょうか(笑)



練習終了後からは、
合宿のテーマである「みんなで気づいて声をかける」
彼らなりに実践しておりました。

人数確認長の<18>は常に人数を確認し、
部屋長の<10>は夕食などの予定を気にして、
<14>はそれらを考えながら、指示をしていました。

1人1人のチカラを上手に使いながら、
協力してチームのチカラにしていました。

いい感じです。
(期待してはいけませんが(笑))


明日も頑張ってほしいところです。


既に声が枯れたコーチより。


0 件のコメント: