『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年8月21日日曜日

自分の得意技をつくりやしょう。

土曜日の練習は5人。

3つの技を得意技にするべく、
みっちりドリブル練習しました。

最後のミニゲームではコーチも入って、
技を出し合っていました。

ひとつでもいいので、
自分の得意技にしてほしいところです。
日曜日の試合でも試してみましょう。

人数が少ないのでいつもの倍以上の練習ができましたが、
最後までみんなやり抜きました。
よくがんばりました。


過去に8月最終週に「宿題が終わってないんで・・・」と、
練習を欠席する選手もいたので、
(↑こんなこともありました(笑))
この日は「夏休みの宿題」の進捗状況をチェック!

ほとんどが残っておりました。
「終わった」と明言していたのは<2>。
(さすがやな)

日曜日の試合でもアンケート調査いたします!




この日は<<2>>が手伝ってくれました。
試合があったらしく、
ユニフォーム姿でしたww。




お当番のお母さん方からは「カワイイ♡」と大好評!
(それを聞いて<<2>>はニヤニヤしておりました(笑))

この人はGKの時もそうでしたが、
ユニフォーム姿がコスプレみたいになるのはナゼなんでしょうか?(笑)

コーンをバット代わりにして、
素振りもチェック!
振った瞬間にコーンが飛んでいっていました。

一生懸命、試合のことを話してくれました。
もうひとつよくわかりませんでしたが(笑)、
楽しそうだということはわかりました。

相変わらず、オモロイ奴です。




朝は早起きしてブラジルvsドイツを観戦。


ブラジルもドイツも走る走る!


特にディフェンス時の戻る人数の多さは、
延長になっても衰えませんでした。

GKの前への飛び出し、勇気あるプレー、
両チームとも見事でした。

若い選手なりに、技術不足を「走る」ということで補っていました。


ドイツはあれだけのアウェーのなか、
若い選手が力を出し切れるというのは、
ドイツサッカーの原点だと感じました。

地元で屈辱を味わいたくないブラジルのプレッシャーの高さも、
試合後の姿をみて感じました。

いい試合でした。

ネイマールよかったですな。
ますますメッシが不良みたいな格好になりそうです(笑)

↓バルサの今年の気合ビデオ


↓バルセロナはバブルサッカーしても上手い(笑)




リーガの方を観るのを忘れたコーチより。
(オリンピック、オモシロイんですもの)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブラジルとドイツ見てて泣けてきました。
勝った瞬間のネイマールを見てまた泣きました。
私も涙は流れるんです。

河川敷練習に来て下さってたと上の子から聞きました。ありがとうございます!イケメンとご対面されました?

宿題もう少しの〈3〉の親より(ガチャピン)



Duke13 さんのコメント...

ガチャピンさんへ

コメントありがとうございました。
今日もお疲れさまでした。ありがとうございました。

ブラジル vs ドイツ、ナイスゲームでしたネ。
どこが泣けたのか、またお聞かせくださいませ。

サッカー観ながら泣くなんて、
よほどのサッカーマニアか、
お歳を重ねたか、どちらかだと思います(笑)

楽しみにしております(笑)