『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年8月7日日曜日

オリンピックを楽しむ。

今日は丹波・春日に来ております。
37度にもなろうかという暑さですが、
風があるので、やや涼しいです。

いつものパラソルの下、
昨日の練習のことを書いております。

土曜日の仁川小は危ない暑さ。
3年生の練習は6人でした。
体操は日陰でと思いましたが、
開始時間には日も陰てグランドに出ました。

アジリティとシュート練習を混ぜたトレーニングからスタート。
6人だけにすぐにバテております(笑)

そこへ<<8>>が登場して、
3・4・5年生合同での、
ドリブル講習会がスタート!
(<<8>>!ありがとう!)

6種類のドリブルメニューを学びました。
ビデオも撮りました。
今後のドリブル練習に入れます。

参加したメンバーはしっかり覚えておくように!

そこからミニゲーム。

合宿のことを思い出しながらのチャレンジを求めましたが、
出来はもう一つ。

ややダラダラしておりました。

暑いし、人数少ないし、
仕方がないか・・・と思いましたが、
続けていきたいところですな。

久々に<<<13>>>にも会えました。
元気でたくましく(?)なっておりました!



夜はオリンピック三昧。

NHKのオリンピックアプリがいい!
(アプリは別からダウンロードしてくださいな)

TVで中継している競技の見逃し配信から、
放送されていない競技のライブ配信まで、
オリンピックを楽しめます!

この日は水球やフェンシング、ホッケー、自転車、
テニス、アーチェリー、卓球など、
スマホやiPadを数台駆使しながら、複数競技を観ておりました。

日頃見ない競技をwifiで楽しめるのはオリンピックならではです。

4年後にVRで配信されると、
東京オリンピック観に行く必要ないなと感じました(笑)

2週間楽しめますな!


こないだVRのメガネ買ったけど、全然オモロなかったコーチより。
(完全に無駄使いやったな・・・(涙))






0 件のコメント: