『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年11月24日木曜日

まずはレスターへ。


ぶらりイングランドの旅。

まずはレスターへ。
チャンピオンズリーグ グループステージ第5節。

レスター vs ブルージュ

を観戦。

ロンドンから電車で1時間ほど。
宝塚より少し大きな町、レスターは思ったより都会でした。

スタジアムには大きなクリスマスツリーが。

スタジアムがクラブの持ち物なので、
装飾もかなり自由で雰囲気があります。











セキュリティは厳しく、
入り口は人一人ようやく入れる小ささ。
















コレ、ウソみたいですけど、お客さんの入り口です(笑)


ピッチは近く、
観客席の角度は吹田よりも少し緩やかです。
ビジョンも小さく控えめ。











試合の方はスタメンした岡崎選手が、
開始5分でCL 初シュート 初ゴール!

やや押されていた序盤で、
ファーストチャンスの難しいクロスを、
見事に左足で合わせた素晴らしいゴールでした。

前半は完全にレスターペース。
タテとヨコのポジションチェンジを繰り返しながらも、
ちょうどいい距離感でパスを回すので、
ブルージュも掴みきれません。

前半終盤にブリュージュも押し込んできます。
カウンターに急ぐレスターに、
ラニエリがベンチから「抑えろ!」という指示。
2−0でハーフタイムを迎えます。


後半相手も押し込みます。
中盤より前の運動量がやや落ちたレスター。

そのせいか、
CBの2人が前に出てくることが増えてきます。

そこでダブルで交代。
役割が曖昧な状態が続きます。
全体的に中央に集まってくるので、
ブルージュはサイドからカウンターを仕掛け、
CBがついていけないシーンが増えます。

そして失点。
ブルージュ11番のイスキエルド選手のシュート巧かったです。
コロンビアの24歳らしいですが、
ブルージュでは試合を通して目立っていました。

レスター逃げ切りましたが、
CBの2人には不安が残りましたし、
バーディ、岡崎の2トップは機能していたので、
リーグ戦でも使うかもしれませんね。

後半ブルージュで交代出場した7番の選手。
レスターの巨漢 モーガン選手が小さく見えるほどデカイ!
足元も悪くありません。
調べると19歳のブラジル人のウェズレー選手。
ブラジル、いろんな人がでてきますね。

スタジアムの雰囲気は日本とは全く違います。
ワタシに合っていてサイコー!でした。

こんな感じのイングランド2日目でした。

ハイライトはコチラ。

こんなところでサッカー観続けたいなぁ〜コーチより。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

満喫してますね‼
ガチャりんより

Duke13 さんのコメント...

カチャりんさんへ

コメントありがとうございます。
満喫しております。
トラブルさえも満喫しております。

こんな試合見れるのなら、帰りたくありません。

匿名 さんのコメント...

トラブルあったんですか(笑)

是非とも帰ってきて下さい。。可愛い教え子達が待ってますよ(* ̄ー ̄)

土産話楽しみにしております。

がちゃより

Duke13 さんのコメント...

がちゃさんへ

ワタシにとっては可愛い教え子ですが、
アイツらは歓迎してないでしょう(笑)

いろんな練習メニューのイメージも湧いているのですが、
アイツらにとっては迷惑な話ですな(笑)

楽しみ楽しみ。。。