『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年6月3日土曜日

大舞台に負けるな!!

今週土曜日はUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

レアル・マドリード vs ユベントス

UCL初の2連覇を目指すマドリードか、
リッピ以来の20年以上ぶりの欧州制覇となるユベントスか、
個人的に注目の決勝戦です。

前回ユベントスが欧州を制覇したのは1996年。
まだコーチもしていなかったサッカーマニアのワタシは、
マルチェロ・リッピが葉巻をくゆらせながら指揮をする姿に、
カッコええなぁ〜と憧れていたのでした。



その後も2年連続で決勝進出。

デル・ピエロ、ダービッツ、ジダン、
インザーギ、デシャン・・・カッコよかったですね。

そんなユベントスに強かったのが、
1998年にイタリアに移籍した中田英寿氏。

デビュー戦でもユベントス相手に2得点、



ローマ時代に優勝を決定づける試合で大活躍!






2つの試合とも、
夜中に家で大歓声を挙げたことを思い出します。


中田英寿、大舞台に強かったなぁ〜!


彼のサインが入ったキャプテンマークを、
北摂サマー予選で使おうかと思っています。

大舞台に負けないように願いを込めて!

サイズが合わなければ、
いつものように赤いキャプテンマークにします(笑)
(宮本恒靖氏のサインが入っているけど、誰も気づかない(笑))


チャンピオンズリーグの決勝戦、
日曜日の未明(土曜日の27時35分)、
関西テレビで放送しますので、
録画して「世界最高レベルのサッカー」を早朝観ておきなさい。



サードユニは「ビアンコ・ネロ」(白黒)にしたいコーチより。

ユベントスのピンクもなかなかいい!!





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

軟禁状態(笑)が続いております…
元気でサッカー休みとは 今までなかったので 不思議な休日でした 笑

3:30に目覚ましセットし 「レアルが勝つな〜」と言いながら 寝ましたが…( ・_・)
睡眠で育ってる息子は 起きれるのでしょうか? (笑)

朝 結果だけ伝えてしまおうかと意地悪になります Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

いやはや退屈でしょうが、
軟禁も練習ですな(笑)

見事な統率。
ロナウドに負けたというより、
ジダンに負けた感じです。

「チャンス!」とみるや、
一気にみんながスプリント!
サボるとジダンにしばかれる!

世界最高レベルの選手が、
規律正しくプレーすると、
そりゃ世界一になるわな。。。

それに比べて・・・ウチの・・・
という週末でした(笑)

匿名 さんのコメント...

サボるとピーチにしばかれる!
と <14>が言ってました 笑笑

解禁待つのみです‼︎

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

サボってはいけません!

サボってもしばくし、
シュート外してもしばかれ、
勝てば勝ったで喜んでしばかれる。

何してもしばかれるってことですな(笑)