『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年6月20日火曜日

ライバルは誰だ??

来週はサマーの代表決定戦。
作戦は考えますが、その先も大事です。

サマーが終われば、
チームは一旦リセット。

ポジションも変更し、
新しいチームを模索し始めます。

「アナタのライバルは誰ですか?」

リセット後の最初の問いかけは既に決まっています。

チーム内にライバルがいれば活性化し、
チーム外にライバルがいることで、
自ら取り組むようになります。

そんな闘争本能はとても大切。




さて、6年生。
日曜日は交流試合に参加し、
レフリーをしながら、
久々に彼らの試合を「中から観戦」しました。


チームってなんやろ。
ライバルってなんやろ。
仲良しチームなんか、クソくらえ(笑)


そんなことを感じました。


アナタのライバルは誰ですか?

それを本人に言えますか?


また参加した時に質問しようと思っています。

ライバル心をむき出しにしろ!

それはハングリー精神そのもの。

ガンバレ!6年生!

個性派が揃っている6年生の面々だからこそ、
お互いの個性がぶつかり合うことで、
新しいサッカーを生み出してほしいですな。


仲間はライバルとなり、
やがて一生の友となる。

by ミヤチュー


あまり会社にいないので「カビゴン」と言われたコーチより。


↓数年前のPUMAのCM
(小学生で上下関係なんて作ってんじゃない!)



0 件のコメント: