『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年6月28日水曜日

オフの過ごし方。

土曜日の夜はコーチ会議。
会議後にすっかり飲んでしまいました。

日曜日午前中は2年生の試合があったのですが、
きっと雨だと思っていたこともあり。。。

朝、地震で目が覚めると、
見事に雨は降っていなかったのでした(笑)

慌てて準備して、
向かいます。

美座さんにお招きいただき、
2年生以下で交流試合。

<4>と<8>や<2>も応援にきておりましたが、
<4>と<8>は練習にも参加します。
(4年生の練習にしっかり参加しなさい!)

レフリーしながら、
「中から観戦」。

声は美座さんのほうが大きかったですが、
何人かドリブルやシュートなど、
成長した姿を見せてくれました。

SHN君のターンや、
HAR君のストップ&ゴーなど、
得意なボールタッチが出来始めておりました。

一方で1年生の数名が後ろに下がってディフェンスをするなど、
役割分担もできていました。

得意技や役割を作って、
自信に繋げてほしいですね。



午後は一中で試合観戦。
日差しがキツイなか、
トップチームと1年生チームのゲームを観戦しました。

1年生チームは、
彼ららしいテクニカルなプレーの積み重ねで、
広いピッチに対応していました。

大きな選手が少ないなか、
自然とそうなっているのでしょうが、
身体が大きくなっても、パワーがついても、
今のプレーを続けていくと、
もっとよくなると思いました。


トップチームの試合は、
中盤のRYO君やSHO君のプレーがよかったですね。
トップの<<4>>の動き出しもよかったですが、
シュートの精度が低すぎました。
(まぁ一本決めたけどね・・・)

いよいよ公式戦ですが、
がんばってください!!



夜は吹田で、
ガンバ対フロンターレを観戦。

堂安選手の壮行試合でしたが、
彼が交代してフォーメーションを変えた途端に、
一気にガンバのリズムが上がってきました。

悔しい壮行試合でしょうが、
オランダで取り返してほしいもんです。

フロンターレのサッカーは、
相変わらず面白いですね。

攻守の切り替えの早さ、
縦パスからのスイッチ
相手を外してのプレーなど、
勉強になります。




今日も1日サッカー漬けでございました。


サッカー、楽しいですな。







何もしていないのにクタクタのコーチより。
(月曜休もうかいなと思いつつ・・・)


0 件のコメント: