『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年7月23日日曜日

いい感じのリスタート!!

土曜日。
午前中は高司グランドで、
売布さんにお招きいただいての交流試合。

第1試合 1−2 安倉
第2試合 0−1 売布
第3試合 ?ー? 安倉
第4試合 ?ー? 売布
第5試合 ?ー? 売布

久々にスコアを全く覚えていないゲームでした(笑)

午後からの仁川小での練習や3年生・5年生との試合も含めて、
ポジションを変え、
役割を変え、
求めるプレーを変えました。

二日酔いのせいなのか、
変化を見るのに必死だったのか、
スコアまで気にしていませんでした・・・



サマー大会までのポジションやプレースタイルは、
全てリセット。

チームは進歩ではなく、
進化せねばいけません。

一歩一歩進むことも大事ですが、
化けることも大切です。

<3><10><15>など、
ポジションが固まっていた選手にとっては、
厳しい1日となりました。


ディフェンダーとしていつも相手にやっていたプレーを、
フォワードとしてやられていた<15>

ファーストタッチやポジショニングの甘さが
今まで大して影響を受けなったのに、
ポジションが変わると一気に大きなピンチを生むようになった、
<3><10>。

1日大変でしたね。

アタマがグルグルする時間を過ごすことで、
自分の伸びしろが少しづつできていき、
化ける可能性をジワジワ増えていっています。


<7>と<14>もこれから大変になりますな(笑)


左サイドで出場しつづけた<16>。
止めて・蹴るという基本的な動きで、
しっかりボールを味方に繋いでチャンスを作っておりました。
最後は首を横に降りながら「出る!」・・・。
身体とココロが若干分離しておりました(笑)

<6>のGKも素晴らしかったです。
前への動き出し、声がけ、
フリーキックへの反応、ゴールキックの強さなど、
2人のGKに割って入って、
レギュラー争いに声高らかにと参入宣言した感じです。

フィールドに出ても、
彼らしいトリッキーなプレーで、
相手を戸惑わせておりました。

気持ちが強くなって、
プレーが安定してきました。


仁川小での練習では、
<17>が早くも進化したプレーを見せていました。
相変わらず<5>も上手でした。


チーム内でのプレーの価値も変わってきます。
技術よりも判断、速さよりも早さが求められます。


サマー大会を終え、
秋の県大会に向けて、
チームの活性を感じた1日となりました。


売布の皆様、
お招きいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



仁川小での練習には【11】【14】が来て、
4年生の練習をサポートしてくれました。

ありがとう!

楽しくも充実した大学生活を!

インターナショナルチャンピオンズカップ
ユベントス vs バルセロナ
(ネイマール、キレキレ)



合宿準備大変なコーチ。
(仕事どころちゃうな(笑))

0 件のコメント: