『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月10日日曜日

駅伝大会!

お久しぶりでございます。
師走なのか、どうなのかわかりませんが、
バタバタした毎日を過ごして、
サボっておりました。

先週の日曜日。
駅伝大会でございました。
4年生ですが是非とも参加したかった大会です。

チーム名の「レッド」に相応しく、
プライベートユニである赤ユニで参加。

レース前に目標を聞くと、
「12位!」と宣言されます。

本気かおまえら。。。
駅伝をナメてるな。。。

駅伝大好きコーチは、
彼らの興奮をなだめつつ、
半分の27位に設定します。

ゼッケンも配布しますが、
安全ピンでの取り付けも、
自分でしてもらいます。

曲がっている人、
上下さかさまの人、
前と後ろの服が繋がった人など、
駅伝素人っぷりを十分に発揮しておりました(笑)


第一走者は<10>
彼への指示は

「みんな応援しているところまで、トップグループで来ること」

「そこからはどうなってもいいから」
「トップで来ると道を間違えるからやめなさい」という条件。
かなり無理なミッションだと思っておりました。

第一レーススタート!

なかなか応援する場所に来ません。
いつもながらにドキドキする瞬間です。


先頭グループがきます。

お〜!
<10>が入っているではないですか!!
見事に3位で通過!

しかも「トップで来るな」という条件もクリア。

そこからは安心したのか、
4年生だからか、
ズルズルと9位。

「そこからはどうでもいいから」という条件もクリア(笑)

ナイス!ラン!でした。

<14>や<7>も順位を上げ、
レース10位となりました。

総合で15位。

4年生としては、
素晴らしい成績でした。

来年は優勝か!?
楽しみが増えました。

結果はコチラ。


関係者の皆様、
準備・運営などお世話になりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
配車・多くの応援、ありがとうございました!
なかなか楽しめました。
来年の目標は優勝になると思います(笑)


走るのが嫌いな駅伝好きコーチより。






0 件のコメント: