『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月20日水曜日

調子はよかっただけに。

師走らしく、
サボリーマンのワタシでさえ、
バタバタしております。

土曜日はクリスマスカップ。
先週の予選で2位通過となり、
決勝トーナメントに臨みました。

1回戦は長尾台さん。
何度も対戦していますが、
あまり相手のことを考えずに、
自分達の力を出し切ることに集中しました。

前半はプレスもルーズボールへの反応も速く、
<14>の落ち着いたシュートで2点を先制。
後半は相手の攻撃の変化に対応できず、
慌てたプレーが増えてきます。
状況が変わっても、変わらずにやり続けて欲しかったところです。
PKは落ち着いてみんなが決めて勝ち切りました。

準決勝は伊丹桜台さん。
前半は押し込まれるシーンが多かったのですが、
何とか耐えたことが後半の得点に繋がりました。
初戦の教訓が生きていました。
3年生コンビの貴重なゴールを、
みんなで守り切りました。

決勝戦。
先週の予選リーグで敗れたものの、
スピーディーなゲームで、
力を引き出してもらったカオスさんが相手。

中盤で素早いパスを回され、
ディフェンスの裏を突かれ失点。
同じような形で失点を重ねました。
やや不甲斐ない決勝戦となりました。

結果はコチラ。

いずれの試合も、
やるべきことを考えずに試合に入り、
押し込まれて慌てるシーンは少なくなったのは、
成果ですかね。

次に生かしていきましょ!

準優勝おめでとう!


カルディオの皆様、
ご準備、審判いただきありがとうございました。
いい経験ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・多くの応援、
ありがとうございました。
あと一歩でしたが、良く頑張っておりました。
今週もよろしくお願いいたします。

決勝戦の後味が悪すぎてその夜は飲み過ぎたコーチより。

0 件のコメント: