『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月29日金曜日

やっぱり個の力なんかな。

昨日仕事を納めたワタシは、
すっかりヒマヒマ状態(笑)。

今日は全日決勝はじめ、
予選、U15、U18、プレミアなど、
じっくり観戦いたしました。

全日はロングキックが多用された試合展開から
個人で打開するような内容に変化しているように感じました。

ドリブル技術はもちろん、
キック、手や身体を使ったボールキープ、走りきる体力、
何よりも自分で決めようとする姿勢が強かったですな。

ゴール集




他の試合もフルでアップされています。
コチラにたくさんあります。


一中も出場した全国大会の決勝も出ています。
なかなかの好ゲーム。


鳥栖の延長の同点ゴールのように、
声変わりした声でのゴールの雄叫びが好きなんです。
(でもボール持ってる選手もいますな)

U18も出ています。


高校になると雰囲気が違いますな。


Iコーチに進められたやべっちも観ました。
小野伸二、ホンマに上手いね。



プレミアリーグのマンC戦



1:15からの先制点。スターリンとデブルイネのワンツー。
外側を回るのではなく、アンダーラップからニアゾーン(ウチでいう4番のスペース)を狙う動きが特徴的ですな。
走り方も曲線的で相手は捕まえにくいですな。


こんな日がしばらく続きます。
まずまず幸せな日々です(笑)


寝て起きて食べてサッカー観るハッピーライフなコーチより。


0 件のコメント: