『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月21日木曜日

たかがリフティング。されどリフティング。

日曜日はクリスマス会。
家の事情がありお休み。
午後から参加しました。

いつものルーティン練習を終えて、
リフティング大会をいつするかを、
<9>がメンバーにヒアリング。

短時間で的確に結果を伝えてくれました。
相変わらず、グッジョブ!!(笑)
こんないい仕事をできる、さすがは<9>!

早めにリフティング大会を実施。

練習してるな・・・と感じる選手が多く、
自己新記録が4人、メダル獲得が9人という、
これまでの最高記録でした。

最高は<14>。
ワタシが担当した選手のなかで、
4年生の最高記録でした。

何より緊張するなかで、
自己新記録を出すのはお見事。
努力の賜物です。よくがんばりました。

<9>も一気に3桁へ。
明らかに蹴り方が変化しており、
練習してんなと感じます。
本人に聞くと「練習してへんわ。。。」という、らしい釣れない返事(笑)
ホンマかどうかわかりませんが、
よくがんばりました。

<5>も順調に伸びておりました。
彼らしい堅実に歩んでおります。

<3><6><7><10><17><19>など、
ようやく練習の成果がでてくる選手も。

日々努力ですな。
チーム全体で習慣化していることを感じました。
続けたいもんです。

秋の北摂以降のテーマのひとつが
「自ら上手になる」

簡単ではないですが、
ちょっとした意識変革です。
少し変わってきたのかいな。




その後は淡々と練習。
3年生との紅白戦。

B戦は面白い試合。
<2><8>のディフェンスが踏ん張り、
<6>がゴールを決めます。
最近の練習・試合の成果のせいでしょうか。

A戦は酷い内容。
相変わらずの試合の入り方が悪い。
プレーにも変化なく・・・。

AとBの差が縮んだことに喜ぶべきか、
憂うべきかわかりませんが、
そんなことを感じた紅白戦でした。

最後は4年生同士の紅白戦。
<9>のナイスヘディング!
変化のある選手、ない選手が明確でした。
普通にサッカーすんなよ。


この日も日が暮れるまでボールを追いかけました。
ダッシュを続ける3年生を尻目に(笑)

正解のないなかで、
選手、コーチ共々、やり続けることが大切ですね。


ダンス、英語、勉強会など、
チャレンジしたいことはたくさんあります。
ひとつひとつ整理して実行していきやす。

年末年始は時間がありそうなので、
じっくり考えたいと思います。

23日(土)はクラシコ!!!
しかも21時から!!
(次男は観戦に行っております・・・チクショー)

是非!






実家の母から「帰ってこなくていい」と断られた年末年始ヒマなコーチより(笑)

0 件のコメント: