『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年5月1日水曜日

昼も未明も忙しい!!

連休4日目。
2年生以下でJOGA CUPに参加。
神戸の灘浜グランドに向かいました。

神戸製鋼ラグビー部の練習場のグランド、
このブログの写真は昔このグランドで撮影したものです。

1年生&年長は意外にハツラツとプレー。
2年生はやや萎縮した感じでした。

この日は骨折中の<6>が隣に座ります。
ワタシが選手としてよりもコーチとして評価している彼は(笑)、
この日も2年生のチーム状態を一言で表しておりました。
(ココでは発表しませんが(笑))

となりの天然芝グランドで、
大阪と兵庫のラグビー有名高校が練習試合。
みんなで観戦しておりました。

2年生のRちゃんが興奮気味に「行けぇ〜!」と叫びます。
パスをインターセプトしてトライした選手に、
「14番!いいぞ!」と絶叫(笑)。
高校生もこちらを見て苦笑いしておりました。

両チームとも結果はイマイチでしたが、
課題も明確になりました。


次の日は4時に起きて、
スパーズ ve アヤックスを観戦。

マドリードやユベントスを破ったアヤックス。
この日も幅と奥行きを上手に使ったサッカーで、
スパーズを撃破!
これは本物ですな。

そのまま、バーモントカップ予選に向かいました。
仁川は2チーム出場しましたが、
両チームとも特長を活かした試合運びで、
よかったと思います。

1チームは明日に可能性を残しましたが、
がんばりましょう!

明日4時はバルセロナ vs リヴァプール。
注目の一戦!

もう寝ます!




眠いし体調管理が大変なコーチより。


0 件のコメント: