『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2019年5月26日日曜日

まだまだレベルアップできますゾ。

先週土曜日は仁川小で練習。
年長〜3年生しかいませんでしたが、
段々と4年生・6年生も試合から戻ってきました。

この日は2年生を担当。
連休中の大会の課題を練習。

アジリティ、キック、ボールコントロールを、
徹底的になるべく(?)楽しく練習。

この日は勢揃いのメンバーでしたが、
練習がスムーズに進むように、
みんなでサポートしてくれる、
真面目な一面を見せてくれました。

今まで見なかったフェイント、
落ち着いたプレーなど、
少しづつですが成長したプレーを見せてくれました。

いつのまにか日は暮れていき、
グランドには6年生しかいませんでしたが、
みんな一生懸命、クタクタになるまで頑張っていました。

みんなで上手くなって、
3年生に勝つゾ!!

新入部員の勧誘も指示し、
この日の練習は終了。
来週の交流試合で成果を発揮しましょう!!



日曜日はアスコ・ザ・パークへ。
5年生の暁大会に帯同しました。

予選は2位。
予選で敗れた相手と決勝戦を迎えます。

決勝戦。0−2で敗れます。
地力は点差ほど変わらなかったのかもしれませんが、
ロングシュートとセットプレーで敗れました。

こちらもロング・ミドルシュートでスペースを作れなかったのが
勝負の境目になったのように思います。

攻撃のバリエーションと、
ゲームのなかでの柔軟な対応。
気持ちを合わたり、GKのフィードなど、
課題が明確になったのと、
少しだけプレーの変化も見えたことが、
この日の成果だったですね。

口悪くてうるさいコーチがベンチにいますが、
共に成長していきましょう!!

主催いただいた暁FCの皆さま、
対戦いただいた皆さま、
ありがとうございました。

応援いただいた保護者の皆さま、
ありがとうございました。

今度は場所を間違えなかったコーチより。







0 件のコメント: