『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年3月29日月曜日

楽しくも嬉しい時間

先週仁川駅前でOBらしき若者と出会います。

自転車に乗ったワタシに近づいてきて、
「大学、合格しました!」
と嬉しい報告!

内心「誰や・・・」と
アタマグルグルしながらも、
「お〜、そりゃよかったな〜!」
「おめでとう!」
などと勝手に口から言葉が出てきます(笑)

いくつか話をしながら、
大学2年生世代の<8>だと気づいたのでした。
(まぁ顔が大人っぽくなってるからな)

近況を聞きながら、
来週ご飯に行こうとなり、
何人かに声をかけたのでした。

食事当日。
下の学年だったO君含めて、
テキトーに集まった5人のOBが集まり、焼き鳥屋へ。

昔話は彼らの方がよく覚えています。
「こういう理由で怒られた」
「この試合、めっちゃ怒ってた」
怒られた思い出が多いようです(笑)

その後に彼らの今をヒアリング。
目標を目指して頑張る姿を話してくれました。

顔や姿は変わっている奴らが多かったのですが、
面影は残っていながらも、
しっかり話する姿に成長を感じるとともに、
こっちのおじいちゃんぶりが目立ったのでした(笑)



この学年、息子のいない初めての学年で、
今のワタシの基盤を作ってくれたチーム。
ポジもネガも様々交錯した思い出深い学年でした。

コーチって、卒業するメンバーをお祝いする感覚よりも、
彼らと過ごした時間を栄養にしながら、
自分自身の力不足を痛感する方が大きくて、
彼らが卒業した後に成長した自分を感じれば感じるほど、
彼、彼女に対して「ごめんな・・・」という気持ちが強くなってしまいます。

だからこそ、行末が気になる可愛い学年。

今回は4人来てくれましたが、
第二回を開催します!

またお声がけしますね。
そちらからも気軽に声かけてください!
(他のOBも(笑))



久しぶりの代表戦。
裏舞台の映像がJFAから出ていました。



あまり過去を振り返るのが好きではないコーチより(笑)
(だからこそ、久々は楽しい!!!!)

0 件のコメント: