『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年2月12日月曜日

久々に行きましたが。

日曜日はU10の女子大会に参加。
前日は1試合しか見れませんでしたが、
今日は3試合観戦。

宝塚の各チームの3年生と4年生の女子で構成されているチームですが、
個性豊かな選手が揃った元気のいいチーム。
4年生の<9>も<20>も、
チームメートと慣れてきて、
ワイワイギャーギャー騒いでおります。

GKをするとフル出場できることもあり、
日頃GKをしないらしい<9><20>も自らGKで出場、
<20>は左サイドで出場しておりましたが、
持ち味のスピードを活かして、
アシストやシュートを打っておりました。
2ゴール1アシストでチームMVPに選ばれました。

<9>はなかなかドリブルできませんでしたが、
ディフェンスでも粘り強く走り続け、
チームに貢献しておりました。
キック力がついてきた印象でした。

長尾からの選手は寄せやボールに触るなど、
原理原則が徹底されていますね。
各チームの特徴が出ていて面白かったです。

ある選手は「昨日のプレーを修正するためにノートをしっかり書きました」と
伝えてきます。
「いいことも書いたの?」と聞くと、
「なかったです・・・」と重々しい答え😆

ホンマに真面目なので、ちょっとふざけたことをワタシが言うと、
なんてことを言うコーチだ!と怒った顔でこちらを見ます😆

その点<20>はチームの雰囲気を盛り上げて、
ふざけたことばかりしておりました。。。
チームカラーですかね😆

神戸や大阪は選抜チームで参加していたようですが、
身体やスピードが4年生とは思えないですし、
技術が高いだけでなく、適切に繰り出すスキルも高い。
女子のレベルが一気に上がっていました。
最近宝塚しか見てなかったからアキマヘンな。



久々に西宮浜グランドに行きましたが、
ハーフコートが新たにできてるんですね。
夙川さんが試合をされていました。

さらにその奥にはマウンテンバイクのフィールドができています。
愛好者が並んでいて、結構な賑わい。
「662トレイル」という場所らしいです。
ジャンプするのを周りで子ども達が見ていて、
「やってみよう!」ともなるし、
素敵な公園施設ですね。

その隣にはバスケコートがあったりと、
スポーツを楽しめる場所に変貌しておりました。


海がある自治体は強いですね😆
西宮市は子ども達の育成に力を入れているせいか、
スーパーとかでも子どもが多い!

宝塚にも欲しいなぁ・・・



↑アジアカップから戻った三苫選手やソン選手が躍動していい試合でした。

そんな施設をほうじ茶ソフトクリームを食べながら見学した、
全く縁がないコーチより。
(ミニストップで買ったのですが美味い!)


0 件のコメント: