『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年2月25日日曜日

久々の観戦。

土曜日は朝5時半に起床して、
シャワーを浴びて、洗濯しながら本読んで、
ご飯食べて、来週の遠征の予定を整理して、
「そろそろ行きますか」と家を出ようとすると、
集合時間を30分間違っておりました。。。

慌てて行くとピッチが出来上がっておりました。
Oコーチ、Yコーチとともに、
選手が頑張っておりました笑

ドウモ、スミマセン。。。

そんなこんなで、
山手台さんとの交流試合。
6年生だけのメンバーで対戦。

ワタシは6Aの試合を観ていなかったので、
受験組復帰後、初の観戦。

なーんとなく試合に入る、
この学年の特徴が全開の初戦。

ボールが来てからプレーを考え選ぶことが多いので、
このチームの調子はワンタッチプレーの数の多さで、
すぐにわかります笑

ただ全体的に積極的な攻撃姿勢。

各自の細かいプレーの修正とともに、
オフェンス、ディフェンスのプレーの準備、
コミュニケーションを求めました。

2試合目。
失点して話し合います。
そこから積極的なコミュニケーションが出てきます。(まぁまぁ)
頑張っておりましたが2失点目。
さっきまでにコミュニケーションがなくなります笑

失点しないとコミュニケーションがでないし、
さらに失点するとなくなる。。。

どういうことやねん!笑

選手同士で話をしながら
ポジションを変更していたりしてたので、
続けていきましょう。

久々の寸評で。

<2>
ポジショニング、トラップの向きなど、
調子が戻っていないプレーが多かったですが、
修正のスピードはさすが。
慣れてきたのか、指示も増えてきました。
そういえば、彼がキャプテンだったことを思い出しました笑

<3>
<2>と同じサイドだとツインズらしく2人で崩しておりました。
豊富な運動量でゴール前まで駆け上がり、
決定的なシーンが幾つかありましたが、
「惜しい!」ともならない外し方でした笑
来週に期待です。

<4>
CBと中盤でのポジショニングやもらい方など、
その差に苦労していましたが、初戦は30分後に修正していました(遅い笑)
トップに入ったときに前線でボールが収まり始め、
チャンスが増えてきたのはさすがです。
パスと同様、シュートの精度も低かったです笑

<5>
最近スピードが出てきたこともあり、縦への突破を期待しておりましたが、
どうしても中へ中へ入って、特長を生かしておりませんでした。
左サイドの方が右足を使いやすいせいか縦へ抜けるものの、
クロスが出しにくいというジレンマを抱えておりました。
でもシュートはナイスでした!

<6>
GKでの出場でしたが、相変わらずの慌てぶりでした。
周りには単なるクリアに見えたキックも「見えたんで狙った」と言い張ります笑
「あっ、そうなんや」と答えつつも、より安全にお願いね❤️と懇願しました。
ボールキャッチは積極的でよかったです。
返事もよかったです笑

<7>
ボールをキープしながらも「どうしよ🎵、どうしよ🎶」と迷いながら、
クラリネットを壊したかのように慌ててプレーしておりました笑
(パッキャマラード、パッキャラマード、パオパオパ!)
ボールが来る前の準備が遅いのですが、彼らしくなく修正に苦労しておりました。
考えすぎなところがありそうなので、もっと本能的なポジションがいいかもですね。
(しらんけど)

<8>
初戦はCBでしたが、前に出てきて積極的なミドルシュート!
いつもよりいいシュートでしたが本人は「ミスった・・・」とボヤいておりました笑
(いやいやいつも以上や笑)
メンバー構成のこともあり、トップになる機会は少なかったのですが、
どこからでもゴールを狙う姿勢はよかったです。
ただ、ただ、トラップが酷い😞

<18>
初戦はトップでしたがチャンスが過ぎると哀愁を漂わせながら、
オフサイドポジションに一人佇んでおりました。
サイドバックになるとしっかりとボールを繋ぎ、
身体を生かしてディフェンスもできておりました。
<6>同様、気持ちの良い返事で、一旦彼の中で終わっているのが少々課題です笑



山手台のみなさま、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お当番、応援いただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました。


↓マンU21歳ホイルンド。気持ちも強いし、ディフェンスするし、いい選手ですな。



やっとピザ屋に行けたコーチより。
(出来立て美味かった!)


関連ランキング:ピザ | 小林駅仁川駅

0 件のコメント: