『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年2月3日土曜日

アートな一面。

金曜日は仕事サボって福井県へ。

縁あって3月に開業する敦賀ー金沢部分の北陸新幹線の試乗会に参加しました。
北陸新幹線福井・敦賀開業日PRポスターについて | 福井県ホームページ

↑新しい新幹線は洒落たデザインです。
金沢に2時間ほど滞在したのですが、
少なくとも駅周辺は変わらぬ賑わい。
本当は能登まで行きたかったのですが、
今はできることをやるだけですね。

福井の海辺をドライブ→食べて→温泉入ってを、
繰り返していたのですが笑、
福井の海岸線はリアス式海岸のせいか、
ゴジラのような黒いゴツゴツした独特な巨大な岩が並んでおり、
そこに大きな波が打ち寄せ、
怖いくらいの自然の威圧感でした。


土曜日は練習前に、
仁川小での「アートフェスティバル」を鑑賞。

3年生くらいまでは同じような感じですが、
4年生からは一気に個性が出ていました。

4年生のお面で印象に残ったのは、
<15>の非対称なミステリアスな作品と
<20>の立体感のあるゴージャスな作品。

「私のお気に入りの品」でも、
シレッと使っているモノへの、
ちょっとした想いが、表現されていて、
自分の頃との感性の違い感じました。

5年生の自分の顔の版画?(だよね?)は、
かなり似ておりました。
特に<2><4><13><17>は、
変に自分を「加工」しておりませんでしたw(エライ!👏)

もう一つの理想の家では、
<14><15>の家がワタシ好み😆
<14>の作品同様、ワタシの家にも青いソファーとベランダがあります笑
(犬はいねぇ・・・)
<15>の作品は大学時代に住んでいたアパートに似てました!笑

6年生の掛け軸はレベル高かったですね。
サッカー部にいたMさんのが好きでした。
<2>?<3>?どっちかわかりませんが、
こちらも力強かったですな。
<18>は何に怒りを感じてるんでしょうか?笑

12年後の自分、面白い!(テーマの勝利かもですね)
<2><3><5>はもはや3Dプリンターで作ったんかい!というくらい、
完コピな感じ笑

サッカー部じゃない方の作品も見ましたが、
バンクシーのようなメッセージ性の強いユニークな作品もあり、
思わず写真撮っちゃいました。
(もちろん、ココには書けませんが😆)


仁川小の練習では受験組も戻ってきて賑やか。
ワイワイガヤガヤ!

最後はみんなでゲームをして、
選手もコーチも走り回っておりました。
(ホンマにしんどかった笑)

受験も終わって気持ちも落ち着いて、
クタクタになって、今日はよく寝れることでしょう笑

来週は試合ですので、
頑張りましょう!


さぁ、20時半から代表戦。
ご飯食べながら観戦や!

韓国vsサウジ ハイライト


韓国、粘り強い勝利!
日本も続いてほしいですな。




今日もたくさんシュートを外したコーチより。。。
↓期待していた一戦は意外な大差。



0 件のコメント: