『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年3月18日月曜日

探究心で世界を変えろ!!

土曜日は6年生を送る会。

コーチからの贈る言葉、
4・5年生からの出し物、
6年生からの感謝の言葉、
6年生メンバー一人一人へのコーチからの言葉など、
いつもの式次第がホワイトボードに並んでいます。

そんななか式次第の4と5の間に拙い文字で、
「4.5 返事だけ」笑


福井遠征で“裏MVP”に輝いた、
<4><6><18>の
「返事だけ」(漢字やったんや)の登場!

福井では他チームの選手の爆笑を誘った、
仁川SC歴代最強のお笑いトリオ!wの登場に、
4年生はキョトンとし、
遠征に参加した5年生や福井の動画を見た保護者は、
ややニヤニヤ😁。


いやー、進化してましたな!

言葉と言葉の間、
オチに向けてのフリの言葉、
(<4>が気づいての「声出していけよ!」と付け加えたシーンとか)
それまで存在を消していた<6>が突然「ピー!オフサイド!」と叫んだり、
オチても慌てずに敢えてゆっくり歩く<18>、

福井から2ランクぐらいレベルアップしていました笑
(そもそもお笑いを解説することがナンセンスなんですが笑)

3人なりに「探究」した結果!!

バラエティ豊かで仲の良い、
この学年のメンバーで、
数少ない欠点が「探究」

最後の最後に、
自分たちで(しらんけど)
ネタを探究した結果に、
個人的に感動いたしました!
(お笑いでかい!という話ですが笑)


いいぞ!
その「探究心」を忘れるな!
みんな、世界に羽ばたけよ!


保護者の皆さま、
監督・コーチの皆さま、
ありがとうございました!

↓リヴァプールvsマンCダイジェスト

 


↓遠藤選手ダイジェスト
 


↓みんなの言葉を聞いていて思い出した動画
(YouTubeで見てくださいな)
サッカーって、こういうことだから。


もっと自由にもっとワガママに生きていけよ!コーチより。
(それはそれで苦しいから笑)

0 件のコメント: