『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年3月1日金曜日

部活応援映画!

先週の金曜日はシンポジウムだけでなく、
ちょうどタイミングよかったので、
梅田で「劇場版ハイキュー」も鑑賞。

アニメは観たものの、
バレーボールにもう一つ興味がないワタシですが、
登場人物の性格を上手に引き出しながら、
スポーツの楽しみが喜びに変わる過程や瞬間を、
ダイナミックに描いておりました。


バレーボールの探究がわかりやすく描かれていて、
「へぇー」「なるほど」なんてなり、
ちょっと実際の試合を観たくもなりました。

何より汗の匂いが目一杯する
青春の部活応援映画。

部活頑張る中高生が明日また頑張れそうですし、
部活終えた大学生や若い社会人が、
あの時のことを思い出して、
一歩踏み出せる気持ちをもらえる映画ですよ。

ぜひー。




気持ちは上がっても足が痛いので一歩も踏み出せないコーチより。
(不思議と焼き鳥屋に行く時は痛みが引くんですな。。。)

0 件のコメント: