『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年3月31日日曜日

名コーチおりました。

土曜日は訳あって1年生の練習担当。
顔は何となくわかりますが、
名前もどんなチームかもわかりません。

ということで、まずはゲーム。
ボールに喰いつく選手、そうでない選手。
ルールを理解する選手、そうでない選手。
様々ですがスローインが・・・笑

ゲーム後はスローインを練習。
コツを掴んで取り組みますが、
(珍しく)フレンドリーなコーチに、
少し気分が緩んできます

ここで5・6年生をコーチとして投入。
マンツーマンで練習。
途端に真面目に取り組みだします。
先輩に弱いタイプ奴らか😆


スローイン。
前のゲームで、
全くスローインできなかった1年生が
選んだコーチは5年生<7>。

何を教えるわけでもなく、
黙って2人で淡々とスローイン。
見よう見まねでどんどん飛ぶようになります😳

その後はボールタッチの練習。
5年生<8>がボールを触る位置を、
感覚的に理解してもらうために、
自らボールを押さえながら丁寧に教えます。

続いてターンの練習。
こちらは5年生<13><15>、
6年生<>が上手に教えます。

コーチとしても楽をさせていただきましたが😆
5・6年生の個性が出ていて面白かったですな。


1年生はその後、同じルールで改めてゲーム。
素早いスローインでの攻撃、
動きが変わった選手、
足裏でターンする選手など、
面白いゲームを繰り広げておりました。
(まぁ、今日だけでしょうが笑)

ありがとう!5年生、6年生!


5・6年生15人でのゲームに参加させてもらいました。
クタクタ笑

いい疲れでした。

6年生は来週から中学生。
ついに<8>からマーカーを渡されました笑
これまでありがとう!!




少し前のゲームですが、
面白かったので。

今週はこのくらいでは痩せないくらい食べすぎたコーチより。

0 件のコメント: