『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年4月16日火曜日

待ってるゼ!

先月から仁川サッカークラブのブログのやり方を変えて、
複数のコーチが書き込めるようにしました。
(今までどうも上手くいかなかったんです)


これが段々と読み応えが増してきています!
(最初に天気や桜🌸の話をするところなんかが好き❤️)

何度も書くことになると、
違うことを書こうとするし、
そうすると試合の見方も変わるし、
丁寧にプレーを見てしまうし、
似たようなプロのプレーも探してしまう。

歳をとるとプレーは忘れるので、
必死にメモを取ってしまう。

チームのブログを書くのは、
選手達のためであり、
何よりコーチ自身のため。

Kコーチの素晴らしいチャレンジに敬意とともに、
他のコーチのユニークな文章を期待したいですね。
(遅くなればなるほど、期待が高まる笑)

4年生コーチ!
3年生コーチ!
待ってんで!!笑
(選手も保護者もアタシも笑)



↑遠藤ダイジェスト。
これだけでどれだけボールを奪い、どれだけロストしているか。
中盤の役割やよくわかるだけで、サッカーの見方が変わりますな。


試合に負けると関係ない話が多いコーチより。

0 件のコメント: