『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2024年4月29日月曜日

サッカーも人生もインプット!

月曜日は北摂リーグ。
少し遅れたことと試合が前倒しになったせいで、
レフリーしようと思っていましたが、
結局お役に立てず・・・。すみません。。。

売布戦を観戦。
中盤を固めた布陣でディフェンスは堅かったものの、
相手のスピードとミスで2失点。
前半は攻撃の糸口が見えませんでした。

後半も得点イメージが湧かない攻撃が続きましたが、
ディフェンスは頑張っておりました。

攻撃はもう少し幅を作りたかったですね。
0−2から<13>が前線に出てきて、
1点を返します。

2点目を失点した時にショボンとしていたチームは、
1点を返して気持ちを吹き返します。

カウンターを喰らいますがGK<18>が勇気あるプレーで、
2度ピンチを救います。

失点をしたものの、
1点差になっての気持ちの入ったディフェンスだったからこそ、
3失点目も非常に悔しい。。。

諦めずに戦うと、
敗戦もより悔しくなる。

これこそが今日の大きな成果。
0−2と1−3の違いですね。

意味ある敗戦でした。

3試合目は緊急の用事があり、
観戦できませんでした。。。



日曜日。
サッカーサボって、京都へ。

行きたかった美術展「村上隆 もののけ 京都」へ。

発想、アイデア、スケール、技術など、
圧倒されるばかりの作品の数々。

それぞれに迫力ありながら、
そしてチャーミングで、
この人にはこの世の中はどう見えてるんだろうと、
ただただ興味が湧いてきた時間でした。


↓ちょっとトボけた風神が大好き!







美術館を出た公園には、
巨大な黄金のお花ちゃん。

ルイ・ヴィトンの箱に乗っかって笑っておりました笑
(この作品は外だったので、入らなくとも見ることができます)





午後は京都劇場で

こちらも観たかった作品。
余計な演出・装飾を削ぎ落として、
光と陰、声と動き、そして表情で、
シンプルに表現していくことで、
キリストと周囲の苦悩をより研ぎ澄まして
描いていた上質なミュージカル。

悶々とした気持ちになるところを、
ロックの音楽に乗せて歌うことで、
気持ちがより強く伝わる感じがして、
ちょっと新鮮でした。


ちょっといいインプットな1日となりました❤️

↓ゴールシーンをたくさん見るだけでプレーのイメージもインプットですゾ。
 

↓スーパースターの曲が耳から離れない
 



雷神に似てるやんと言われて雷を落とすコーチより。



0 件のコメント: