『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年4月3日土曜日

はじめまして。

今日は新学年のスタートとなる練習でした。

冬用の格好ではなく、
春用のトレーニングシャツを出しているときでした。

ワタシの場合、
「小さくて着ることができないモノ」が沢山あるのですが、
今日、16年ぶりに90kgを切ったワタシは、
ちょっと着てみたら、

コレがちょうどイイ感じ!

仁川SCのコーチのプラクティスシャツも、
ちょうどイイ感じでした。


入ることはなくとも、
「同じシャツを買うこと」で一体感を感じていたワタシは、
初めて「同じシャツを着ること」で一体感を感じたのでした。



過去のものが入るとわかって、
午前中は「サッカー・ファッションショー」を一人楽しんだのでした。




そして仁川小のグランドへ。
数週間ぶりのグランドには桜がほぼ満開の状態でした。
とても気持ちが良い天気です。





集まった新3年生を前に、
まずはワタシの自己紹介。

『趣味は怒ることです!』

新3年生「・・・・・」

何人かは笑っていながらも、
顔は引きつっておりました(笑)

冗談が通じるまでの人間関係は、
これからですね。。。



新3年生からの自己しょうかいもあり、
それぞれニックネームも教えてもらいました。

そしていきなりですが、
【3つのルール】の話をしました。

いきなりは覚えられないでしょうから、
いつでも聞きに来てください。



そして初練習。
今日はいろんなことを見ていただけでした。

1・2年生とのゲームや4年生とのゲームをしました。

1・2年生とのゲームのときは、
ただボールを持つとまっすぐに進んでいましたが、
4年生とのゲームでは、
フェイントで相手をダマそうとする気持ちを感じました。

最後のゲームはとても良かったですネ。



これからも、
ひとつひとつ、
いっしょにガンバリましょう!



午前中にケーキを3個も食べたため、
練習後ひたすら走ったコーチより。

0 件のコメント: