『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年4月4日日曜日

やろうとしたけど・・・

今日は午前中に河川敷で4年生と合同練習でした。
新3年生は初めての河川敷練習ということで、
今日は引率。

満開の桜の木の中を、
ある選手はワイワイ言いながら、
ある選手はチリンチリン、ベルを鳴らしながら、
賑やかなサイクリングでございました。


アップした後は、
ボールタッチの練習をしました。

ドリブル練習はまだ大変なので、
とにかく、

ボールにふれる回数をふやす!

ような練習をたくさんしたつもりです。


昨日よりは少しうまくなったと思いました!


練習の途中で、
ちょっぴりダラダラしちゃったので、
「休み時間」を入れました。

休み時間でもリフティングをしたりしていたのは、
とても感心しました。

そんなにボールをいつも触っていると、
たぶん、あきると思いますよ(笑)



ボールキック選手権では、
いっしょに参加したIOR君が優勝!


そして最後は4年生とのゲームでした。

難しいゲームでしたが、
いっしょうけんめいガンバッたと思います。


最後にミーティング。

今日のテーマについて話しあいました。

多くの選手の意見は、

『やろうと思ったけどできなかった』

でした。

しっかり意見を言えたことが立派ですネ!

次はしっかり「やってみよう!」





午後は新5年生の宝塚選抜選考会を見に行きました。
いつもそうなんですが、
自分の担当する学年ではないときは、
非常にリラックスして他の選手のプレーも、
ジックリ見ることができますね。


仁川ではHAG君のプレーが良かったと思います。
仕掛けるタイミングや意外性のあるパスなど、
見ていて面白いプレーが多かったと思います。

今年は素晴らしいプレーを披露する女子選手が、
多かったと思います。

スピード、テクニック、判断など、
男子選手よりも明らかにレベルが高い選手もいました。


将来が楽しみな選手ですね。





数週間ぶりの練習ですっかりバテ気味のコーチより。

0 件のコメント: