『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年1月6日木曜日

蹴り始め

昨日、仕事始めを終えたワタシは、
本日、蹴り始めをするために仕事を休みました。

何事もキチンと襟を正して始めるというのは大事ですな。。。

ということで、
今日から平日練習がスタートしました。
午後の仁川小には約30人のメンバーが集まり練習を開始しました。




ワタシはコーチというより、
【体験入部】として選手達と同じように、
練習に参加しました。

6年生のKAT君にも気軽に、
「Mさん」と声をかけていただきました(笑)

数ゲームしましたが、
やっぱサッカー、楽しいですな!

勝ちに拘れば拘るほど、
ゲームは楽しい。

そういう意味では6年生は、
もっと勝ちに拘ったプレーをして欲しかったところです。
良かったのはTG君くらいだったでしょうかね。

4年生ではISE君、RYU君は気持ちが入ったプレーを見せていました。
ISE君の声はいつもながらに素晴らしいですな。
上級生がシュートを外して、
ワタシが「オイオイ・・・」と声を出す横で、
「ナイシュー!」と拍手してチームを鼓舞する。

途中からワタシもマネをさせていただきました(笑)

3年生は<2><5><7><9>が参加していましたが、
正月明けにしてはよく頑張っておりました。
いつもは上級生にボールを譲る<5>が、
果敢にプレーしていたのが良かったと思います。


T&Tコーチ、お疲れさまでした。

ホンマに楽しかったなぁ~!
これから毎週火曜・木曜休もうかな。。。


そんなことをしたら多分クビになるコーチより。

0 件のコメント: