『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年1月18日火曜日

熱烈!歓迎!

週末に惨敗したことに、
あ~でもない、こ~でもないと、
相変わらず切り替えの遅いワタシ。

考える時間が欲しかったワタシは、
極寒の夜の中、ランニングしました。

週に一度走るかどうかという程度のものですが、
走るコースは体調や気分によっていくつかあります。
走っているペース、タイムをiphoneで計るので、
コースに【名前】をつけています。

ワタシのお気に入りのコースはその名も【Football】

家の近くの「サッカー関連の場所」を走るコースです。
距離も長く、時間もかかるので、
まだ数回しか走っていない【貴重なコース】です(笑)

そんなこともあり、

このコースはサッカーのことを、
よく考えることができるような気がします。

その日もアレやコレやと考えておりました。
来週からの練習のこと・・・
【ほんまそれ】のこと・・・
【ほんまかいな】のこと・・・


そんな中、夜も遅いのに、
サッカーの練習に取り組む【かつてのチームメート】を見つけました。

近くを走りながら、
彼の練習を観ておりましたが、
彼なりに工夫しておりました。


なんやかんやありながら、
みんな、それぞれにがんばってんねんな


悩みながらもサッカーに真摯に取り組む彼の姿に敬意を表すとともに、
ワタシ自身も、励まされた気がしました。

そして、
気分が変わると、
それなりにアイデアも出てくるもんです。

また、選手達に助けられました。




中三の連中!
受験前で大変だろうが、
人生の勝負どころだと思って頑張れ!

中一の連中!
サッカーでもいろんなことがあるだろうけど、
【好きなことができる幸せ】をしっかり感じろよ!

その他、仁川のOBの皆さんも、
カラダがなまってきたり、
気分を変えたくなったり、
自分の気持ちを確かめたくなったりしたら、
遠慮なく仁川小のグランドに来てください!

また一緒にサッカーしましょう!
いつでも歓迎いたします!


励まされたけど、案の定筋肉痛になったコーチより。

0 件のコメント: