『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年1月16日日曜日

今できること。

日が差し込んでくる分だけ、
昨日より暖かな感じがしました。

今日は仁川小で美座SCさんとの交流試合でした。

第一試合 0-1
第二試合 1-2
第三試合 0-2

当たり前ですが、
良かったプレーもありましたし、
そうでないプレーもありました。

足りなかったのは
【心の底から勝ちたい!と思う気持ち】
だと思いました。

だからこそ、
勝利をつかむための、
責任あるプレーや工夫を
見ることが出来なかったのだと思います。

3試合目は多少そういう面がありましたが、
あくまで「当たり前のレベル」であり、
相手の方が気持ちが強かったため、
負けてしまったのだと思います。

練習でやっていることのチャレンジなどは一切なく、
ただただ【必死に頑張る】ということだけを、
求めざるを得なかった2日間でした。

ワタシ自身も、
今後のことを方針転換しなければならないかな・・・
と感じました。

2日間で引き分けナシの7連敗。
なかなか出来ない貴重な体験です。


今日は<11>が良かったと思います。
適切なディフェンスの対応と周りへの指示、
効果的なオーバーラップを見せてくれました。


今できることは、

悔しさを忘れないこと



来るべき次のチャレンジに向けて、
しっかり準備をすること

です。

それができるかどうかが、
今週の敗北が生きてくるかどうかだと思います。


美座SCの皆様、
本日は対戦いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
本日もお世話いただきありがとうございました。
不甲斐ない試合でワタシ自身大変反省しております。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。



<<5>><<13>>が所属する伊丹FCさんが、
U13対象の県大会(旧プレミアカップ)の北摂予選で、
優勝(4連覇!)されたようです。

おめでとうございます!

次の県大会も期待しております。
<<5>><<13>>も頑張るように!



今週一週間は悔しくてままならないコーチより。

0 件のコメント: