『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月2日月曜日

あぁ~台無し・・・

大変古い話で恐縮ですが、
チャンピオンズリーグ準決勝のことを・・・

まずはシャルケ04 vs マンチェスターU。

勢いづくシャルケがまずはホームからということで、
淡い期待をしておりましたが、
マンチェスターがチームの力の差をイヤというほど見せつけました。

個々の技術の差も大きいのですが、
いつ攻め込むのか?
ボールをキープするのか?という
【チームの意思】が見事に統一されています。

一気の攻め込む時の人数の掛け方も素晴らしいのですが、
その時々の【役割】も刻々と変化します。

ルーニーは前線にいるだけでなく、
右に左に中盤に・・・とドンドン変化してきます。

それぞれが勝手にプレーするのではなく、
役割を変えながらも、チームの意思をスムーズに遂行していく。。。

パーフェクトな試合内容だったと思います。
成熟した素晴らしいチームですね。


そして、「エル・クラシコ」、
レアル・マドリード vs バルセロナ。

ホームのマドリードは、
スター軍団らしからぬ規律正しいプレーで、
バルセロナにリズムを作らせませんでした。

やや厳し過ぎるペペへの退場という判定から、
マドリードのリズムが崩れ、
バルセロナが先制。

このまま終わっていたら、
まだまだ・・・という感じだったのですが、
これを崩したのはリオネル・メッシのこのプレー。



なんじゃ、こりゃ・・・

あ~あ・・・
クラシコ台無しや・・・

中高生の試合じゃあるまいし・・・



18日間で4試合行われるこの対戦。
これまでお互いに1勝1敗1分。

運命の決戦は5/4の未明。

神鍋遠征の日です。。。

関西テレビでやってるんでは?と思ったら、
シャルケ vs マンチェスターだけでした(涙)

なんでやねん!!


明日は神鍋遠征です。

5/3から堺で始まる
中学生の全国大会【JFAプレミアカップ】に、
中三のHT君が参加するようです。
サッカーができることに感謝しながら、
自分の力を出し切ってほしいもんです。

その他、クラブユース選手権の予選(←クリック)も
3次リーグに入っています。
中体連に向けての練習試合、
中一メンバーもそろそろ試合が始まるころでしょうか?

【ほんまそれ】も、
高校生としての試合もあるのでしょう。

こんな時だからこそ、
今ある環境に感謝して、
お互い精いっぱい力を出し切りましょう!


夜な夜なUCLを見ようと思っているコーチより。

0 件のコメント: