『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月24日火曜日

見習いましょう!

岡崎選手や宮市選手など、
今週は海外組の選手が続々と帰国しています。

今週末は、

内田選手所属のシャルケがドイツカップに優勝!


本田選手が決勝点をアシストしてロシアカップ優勝!


オランダ・のVVVフェンロの残留・昇格プレーオフで、
カレン・ロバートが2試合連続のゴール!


最後は長友選手の今シーズン2得点目!

と日本人選手が活躍した週末でした。

その中でもカレン・ロバート選手の調子がいいですね。
このシーン、シュートもいいのですが、
その前のディフェンスが素晴らしい!

素早くディフェンスするとチャンスになるという、
お手本のようなプレーです。





小学生時代は全日優勝、
高校時代も天皇杯で当時のJチャンピオンのマリノス相手に、
PKまで持ち込んだなどの輝かしい経歴を持つ選手ですが、
ここ最近は出場機会に恵まれていなかったようです。

まだまだ若いので代表候補に名乗りを上げそうです。

見た目は外国人のようですが、
「高校時代の英語の成績は3」と以前のインタビューで答えていたほどの、
コテコテ日本人です(笑)

オランダに行く時も、
「心配事は言葉」と言っていたユニークな期待できる選手の一人です!

ではでは。

今日はACL大阪ダービーやねコーチより。

0 件のコメント: