『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月15日日曜日

GWボケ

日差しがキツいのですが、
気温は涼しいという、
ヘンテコな天気でした。

今日は仁川小に高木SCをお招きしての交流試合でした。

第一試合 0-1

第二試合 0-2
第三試合 0-0

神鍋遠征以降、
先週休んだせいか、

ドリブルの精度の低さ

サポートの声と動きの遅さ

前へ急ぐクセ

それらに気付くアタマの鈍さ

練習不足の上に、
なぁ~んにも考えずに、
同じような失敗を繰り返しておりました。
ボォ~としたまま試合をしちゃいました。

試合だけでなく、
既にアップの時から、
ボォ~と練習していたことが、
見事に試合にでた感じです。

受け手がボールをもらう動きをしながら、
出し手がそれに合わせてボールを出すシーンが、
あったのはよかったのですが、
まだまだ数が少ないと思います。

チームの目標も改めて確認しました。
練習から自分に動きを確認しながら、
チームメートの動きも確認しながら、
チームとしてレベルアップしていきたいところです。

MVPは<13>。
サイドバック時のパス・ドリブルのバランスが良く、
1対1のしぶとさも見せてくれました。
あのプレーを忘れずに!
(3試合目のプレーはヒドかったですが・・・)


昨日の試合で復活した<6>のプレーを、
久しぶりに観ました。
無理のないようにGKからやってもらいましたが、
相変わらず粘り強いプレーを見ることができたのが、
今日の嬉しい成果です。
(彼の腕は焼けてヒリヒリ赤くなっておりました(笑))


高木SCの皆様、
本日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
日差しのキツいなか、
つまらない試合をお見せし、
申し訳ございません。
日焼け止めを塗ってでも観たい!
という試合をこれからやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。





日焼けヒリヒリ、喉ガラガラのコーチより。

0 件のコメント: