『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月13日金曜日

ダラダラとサッカーニュース

珍しく涼しかった神鍋遠征でしたが、
ここへきて街を歩いていても、
ようやく暑くなってきました。

夏の全国大会に向けて、
各地で予選が進んでいます。

全日はようやく大会サイトができました。

大会は静岡県でおこなわれるようです。
宮城・福島でも予選がおこなわれるようで、
本当に何よりです。

「サッカーどころでは・・・」という状況かもしれませんが、
予選・全国大会と実施に向けて奔走された
関係者の皆様に敬意を表したいと思います。


今年から開催されている中学生の新しい全国大会、
JFAプレミアムカップでは、
神戸FCさんが見事に3位となりました。

仁川SC出身のHT君も出場したようです。
最近、会っていませんが、
写真で見る限り、よくわかりませんでした。
(背番号で本人だとわかるのですが・・・)

成長して大人の【男の顔】になったのでしょうか(笑)

とにかく・・・
おめでとう!


その神戸FCさんが関西予選から参加される、
日本クラブユース選手権の兵庫県予選。

既に4チームが関西予選出場を決め、
残る一枠を争う状況になっています。

北摂地区の宝塚FCさん、伊丹FCさん、パスィーノさんらが、
その1枠の関西予選出場を争い、北摂同士の激戦が予想されます。
こちらも楽しみです。


中体連の予選もそろそろなんでしょうか?
また情報あれば教えてください。



高校生の方は今年から始まった
東日本・西日本のリーグ戦、
「高円宮杯U-18プレミアリーグ」

各地域ごとのリーグ戦、
「高円宮杯U-18プリンスリーグ」

が春から開催されています。

【ほんまそれ】が進学した高校が一部出場しているのですが、
彼らは全く出場していないと思うので、
ノーマークです(笑)

1年生ということで、
全くの底辺からのスタート、
既にトップチームに登録されている人、
それぞれに置かれている立場は違うでしょうが、
大変さは一緒です。

【自分ができること】をしっかり積み重ねていって、
一歩一歩前に進んで欲しいと思います。

アンタも前に進めよ・・・という話ですが・・・

ではでは。

サッカー本を全く読めていないコーチより。
(つまらん日記ばっかでスンマセン)

0 件のコメント: