『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年6月6日月曜日

来週に向けて(日曜日編)

土曜日のことを考えると日曜日の河川敷は、
暑さ対策がいるなぁ~と思っておりましたが、
意外に涼しい。。。

いい感じやと思っていたら、
だんだんと暑くなってくる、
ややこしい天気です。

来週のサマ―予選に向けて、
同じグランドで練習することができました。

ハンドパスでのミニゲームでウォームアップ。
サポートが遅く、声も小さかったのですが、
だんだんと積極的なプレーが多くなり、
ゲームも面白くなりました。

<3><5>の積極的な声が良かったですし、
なかなか前にいかない<8>のヘディングは面白かったです。

ドリブル練習、1対1、2対2や、
FKやCKなどの確認をして、
来週のゲームに備えました。

5年生とのゲームでは、
相手の速さや上手さに慌ててしまい、
ボールに寄りすぎてしまいました。
もっとチームの仲間に「任す」というところが、
欲しかったところです。

5年生は上手になりましたね。
バイタルエリアをパスワークで崩すプレーなどはお見事でした!

4年生も参考にすべきプレーだったと思います。

最後にPKの練習。

PKにまで至るかもしれんなぁ~と思いつつ、
PK関係なく終わるかも(笑)とも思いましたが、
一応、練習しておきました。

いよいよ来週は本番。
この1週間、自分ができる準備をしっかりしましょう。


ちょっぴり楽しみになってきたコーチより。

0 件のコメント: