『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年6月19日日曜日

足が数分、攣りました

日曜日は親子サッカーでした。

怪我人・体調不良などで昨日に引き続き4人でした。
(メンバーは異なりましたが)

昨日に引き続きパス&トラップ。
今日は積極的なサポートの動きを求めました。

最初こそ、なぁ~んとなく動いていましたが、
だんだんと【意図】を持って動けるようになりました。



親子サッカーは4・5年生合同チーム保護者&コーチ陣合同チーム

やっぱり4・5年生くらいの親子サッカーが一番盛り上がりますね。

6年にもなるとフィジカル・テクニック・スタミナと選手の方が上回り、
【保護者&担当コーチ陣】だけでは太刀打ちできないことが多いような気がします。

4・5年生あたりが一番ガチンコになり、
お互い真剣です(笑)


最後の5年生と4年生の試合には3年生が加わりました。

4年生チームの3年生はIOR君やSHINちゃん、YOC君が頑張っておりました。

4年生は試合の入り方が悪かったですな。

気持ちの切り替えが遅すぎます。
後半の内容がよかっただけに残念です。

来週は練習&試合。
蒸し暑くなってきて熱中症になりやすい季節になってきたので、
水分や体温調整はマメにしていきましょう。
 
 
保護者の皆様、
親子サッカーのお世話やご参加いただき、
ありがとうございました。
 
 
夕食時に足が数分ツッた珍しいコーチより。

0 件のコメント: