『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年6月22日水曜日

赤字の責任

今週はなんだかバタバタしております。。。


U17ワールドカップがメキシコで開幕しました。

若き日本代表は、
フランス・アルゼンチン・ジャマイカという厳しいグループながら、
ジャマイカには1-0で勝利、
フランスには1-1で引き分けで現在2位。

予選リーグ通過の条件は、

各グループリーグの上位2チーム
各グループリーグの3位6チームの中で4チーム

というややこしい条件。

次のアルゼンチン戦で負けても可能性はあるものの、
引き分け以上で自力突破したいところです。

高校2年生を中心にしたメンバーの中で、
先日オランダ・ユトレヒト移籍が決まったJ2東京VのMF高木善朗の弟、
高校一年生の高木君も入っています。

期末テストで慌ただしいであろう【ほんまそれ】も、
刺激を受けるのでしょうか(笑)

FIFAのサイトに、
ジャマイカ戦フランス戦のダイジェスト映像がでています。

BSフジで録画放送しているようですね。



U22のクウェート戦は車の中で『音声観戦』
(観戦ではないか)

よくわかりませんが勝って良かったですな(笑)
ホームでの1失点というのが若干気にはなります。

U17・U22どちらも24日に試合です(日本時間)


日本サッカー協会が9年ぶりに赤字になったんですね。

9年ぶり赤字、震災も影響 日本サッカー協会決算
日本サッカー協会は21日、東京都内で理事会を開き、一般会計の収入合計が約154億4800万円、支出合計が約157億2200万円で、特別会計を含めた当期収支差額が約1億8800万円の赤字となる2010年度の決算を承認した。日本協会によると、赤字決算は9年ぶり。
予算は昨年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で日本代表が4強入りすることを想定し、賞金などを含めた収入合計を約170億円と見込んだ。しかし、決勝トーナメントの1回戦で敗退したことに加え、東日本大震災の影響で3月の国際親善試合が中止されたこともあり、予算段階から大幅な減収となった。
(共同通信)
そういえばそうでした。。。
ワールドカップで4強になることを想定していました。。。

赤字になったのは岡ちゃんのせいか(笑)
大幅な黒字になる必要性もないんですけどね。

簡単に「優勝するゼ!」なんて言えなくなりますね。。。



あと3日も仕事があるのか・・・コーチより

0 件のコメント: