『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年7月16日土曜日

明日は気持ちよく!

暑いですなぁ~~~

今日は午後から仁川小で練習。

熱中症対策もあり、
頻繁に水分補給と体温調整をしていますが、
ワタシが練習に参加すればするほど、
その間隔はドンドン短くなっていることに、
なんとなく今日気付きました。

新しいドリブル練習になり、
少しづつですが慣れてきていますね。

1対1の練習では、
いいフェイントがたくさん出ていました。

3年生とゲームをしました。
<13>がいいドリブルを見せていました。
明日は5年生のゲームに参加しますが、
自信を持って臨んでください。

序盤はいい連係やいいチャレンジをみせていましたが、
だんだん押し込まれて疲れが見えはじめると、

ボールを持っていない人のサポートが遅れ始め、
ボールを持っている人は余裕がなくなり、
無理なプレーが増えてきて
ボールを奪われる

という悪い流れになってきました。

最後の4対4のミニゲームでは、
気持ちはこもっていましたが、
まだまだ慌てるプレーが多かったと思います。

明日も午前中練習です。
ゆっくり体を休めてきてください。


そうそう。
先週、いつも使っているワタシ個人用のビブスが、
やや汗臭かったと思います。

洗濯することを忘れてしまい、
内心「しまった!」と思いましたが、
「汗を出す奴が悪い!」と開き直りました(笑)

今日シュート練習するときに、
ビブスを出したら、
鼻が曲がりそうになるくらい、
臭くなっておりました。

そう、先週も洗濯するのを忘れたのでした。。。

さすがに今日は使いませんでした。。。
どうもスミマセンでした。

既に洗濯を終え、
先ほど干し終えました。

明日はビブスを使いますが、
あまり汗をかかないように
お願いいたします(笑)


洗濯の時も鼻が曲がりそうになったコーチより。

0 件のコメント: