『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年7月18日月曜日

秋への準備

なでしこジャパンの劇的勝利から数時間後、
北摂サマー大会のお手伝い&観戦をしてきました。

準々決勝はどしゃぶりの中でおこなわれました。
徐々に雨は弱まってきましたが、
ピッチコンディションは良いものではありませんでした。

優勝は多田少年さん、
準優勝は長尾ウォーズさん、
3位は有岡さん、伊丹少年さんでした。

決勝トーナメントに相応しく、
全ての試合が一進一退の好ゲーム。

「好ゲーム」と書くことは簡単ですが、
球際の激しいプレーの積み重ねです。

技術や能力の差もありますが、
何よりも「ボールへの執着」の差が大きいように感じました。

今までと同じようにやっていては、
この舞台に立つことも許されないように思いました。


雨の中での試合に敗れたチームには、
悔し涙を流す選手が多くおりました。

その悔しさをバネに秋に向けての準備を始めるのだと思います。

勝負の夏ですな。

まずは、一人一人のレベルを
しっかり上げていきましょう。


HSコーチ、審判お疲れさまでした。


たいして何もしてないのにドロドロだったコーチより。

0 件のコメント: