『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年8月16日火曜日

久しぶりに。

先日久しぶりにサッカーミュージアムに行きました。


「サッカー通り」沿いにあるのですが、
普通の通りです(笑)

入口には大きな「なでしこバナー」



入口には先日お亡くなりになった松田選手が着用した代表ユニフォームがあり、
その前には多くの献花がありました。



ミュージアムの無料展示内では
『サッカーのチカラ展』が開催されています。

スポーツカメラマン、アーチストなどが、
サッカーをテーマにした作品を展示。
チャリティ販売しています。

中でも見たかったのは五島聡氏の作品

サッカー選手の様々な【言葉】を載せている「蹴球神髄」シリーズの
絵が気に入っておりました。

蹴球神髄―サッカーの名言集
蹴球神髄―サッカーの名言集岩永 修幸

出版芸術社 2005-04
売り上げランキング : 95098


Amazonで詳しく見る by G-Tools


五島さんの作品のハガキなどを買いました。





最後の目的は なでしこ達が掲げたワールドカップ!

のはずが、
貸し出し中ということで、
展示しておりませんでした。。。

トホホホ・・・



エントランスのなでしこユニフォームの巨大バナーが掲出され、
ショップでは男子の代表のユニフォームよりも、
なでしこ用がメインに置いてあります。

なでしこ一色でございました。

夏休みで旅行に行く際には、
寄ってみてください!


暑かったなぁ~とまた日焼けしたコーチより。

0 件のコメント: