『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年8月20日土曜日

公約通り。

お盆明けの久しぶりの練習でした。
小雨が降る中、たくさんボールに触りました。

久しぶりということもあり、
ボールコントロールが不安でしたが、
リフティング練習やドリブル練習などで、
少しづついい感じになってきました。
ボール回しでは、
ボールを持った選手が落ち着いて、
プレーを選ぶシーンが多かったと思います。


5年生やO先輩も交えてのゲーム。

<3>がシュートを意識したいいドリブルをしていました。
タテに行くのか、ヨコに行くのか、
いいバランスで相手を翻弄しておりました。

後半、<3>を徹底的に封じていたのが<6>でした。
1対1に時間が掛かるとみるや、
しぶといディフェンスでボールを奪っていました。
ボールを奪ってから前へ前へ行くことが多かったのですが、
しっかりドリブルとパスを選んでいました。

<5>はボールをもらう動きがよかったですね。
タテか、ヨコか、自分で判断していました。
後は、連続できるかというところだと思います。

<8>の積極的な攻撃が目立ちました。
彼のいいところがたくさんでていました。

<2><13>も調子があがってきました。



お盆休み明けということで、
課題もよくわかりました。

来週の公式戦に向けて、
しっかり準備しましょう!!

O先輩、【公約通り】の練習参加や
選手達への貴重なアドバイス、
ありがとうございます!

フットサル、頑張ってください!



O先輩ありがとうございました!


雨が気持ちよかったコーチより。

0 件のコメント: