『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月11日金曜日

世界は広い。

今日は代表戦。
18時という中途半端な開始時間。

普通なら仕事に勤しむところですが、
そこはワールドカップ予選。

しっかり観戦をいたしました。

まぁ~スゴイ、ピッチでしたな。。。

テレビでも転がるボールが跳ねてるのがわかるほど・・・

「やっぱアジアのアウェーやな」と感心していたのですが、
そんなピッチに慣れていないのはタジキスタンの方でした(笑)

しかし、緊張感のない試合でしたね。

あれだけプレスの弱い相手もなかなかないですぞ。
日本代表はプレスが弱いと「パスしかしない」という弱点が露呈しました。。。

あまり意味ある試合ではなかったですね。
あの環境でプレーせざるを得ない選手達が気の毒なほどです。

ただ、ワールドカップ予選ですので、
通過できたことは素晴らしい事です。


選手交代のボードも一枚しかないとか、
噂によると試合前にゴールにペンキを塗っていたという情報も(笑)
前半はペンキ塗りたてのゴールに助けられておりましたが・・・

世界は広いですね。



明日は日本代表よりもいい環境でサッカーの試合!

幸せなことです。

感謝しつつ、しっかり楽しみましょう!


今週は珍しくよく働いたコーチより。

0 件のコメント: