『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月20日日曜日

ゴールラッシュ!

土曜日の練習は中止。
日曜日は午前中に一中で練習しました。


今日からリフティング強化を始めました。
クリスマス会のリフティングに向けて、
一回でも多くできるようにしたいもんです。

ドリブル練習の後は、
一中ということもあり、
大人用のゴールでの1対1をしました。

ボールのもらい方


相手を意識したドリブル


確実なシュート

を求めました。

<11>がいいシュートを見せておりました。


その後は、
コーチ陣を入れて7対7での20点ゲーム。
このチームでは初めてのゲームです。

ディフェンスのことよりも、
常にオフェンスのことを考えてのゲーム。
積極的なシュートが大切です。

みんな積極的にシュートを打っておりました。
最終スコアは20対18。

両チームで38本のゴールが決まりました。

得点王は<8>だったと思います。
途中まではGKに向かってシュートを打っておりましたが、
段々と狙ったシュートが増えておりました。
両チームで最も多くのシュートを打っていたのがよかったですね。
シュートを打つって大事です。

その後は10点ゲームをしました。
スコアは10対9。

2試合で57ゴールが決まりました。
試合後はヘトヘトになっていましたが、
ゴールの後はみんな【いい顔】しておりました。


午後は仁川小に行きました。
1年生と3年生が交流試合をしておりました。


今年の一年生は自分から「こんにちは!」と握手を求めてきます。
素晴らしいことですね!

試合の方も一生懸命のナイスプレーでした。

3年生のゲームの審判をしました。
美座さんも仁川もキックが素晴らしいですね。
4年生も見習ってほしいほどでした(笑)

Aっ君のしぶといプレーが良かったですな。
動きは<<<17>>>ソックリでした。

KOS君のコーナーからのヘッディングシュートも凄かったですな。
お見事!でした。
ディフェンスでもいいプレーが増えてきておりました。


1年生の選手の妹さんで、
2歳で必死にボールを蹴っている子がおりました。

ワタシも【目利き】ではかなり期待できますゾ!



今日はかなり運動して2kg痩せたコーチより。

0 件のコメント: