『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月25日金曜日

観てみたい一戦

祝日の水曜日は午前中に一中で練習しました。
4人が5年生の試合に参加していましたので、
6人での練習。

でも、6人もいるんです!

練習メニューにバリエーションがつけられます(涙)


ドリブル練習中に<10><15>に個別指導、
2対1や動きをつけた3対1など、
基礎的なオフ・ザ・ボールの動きを集中的に練習しました。

3対1では、
ボールを持っていない時のポジショニングが良く、
【サッカーらしいボール回し】を見ることができました。。。

最後は2チームに分かれての10点ゲーム。

<13>や2試合目の<11>が、
集中力の高いプレーを見せてくれました。

やればできるんだから、
サボらないように!

練習中の写真を撮り忘れたので、
となりで練習していた3年生のダウン風景を撮りました。




やや古い情報ですが、
兵庫県少年サッカー大会の結果が出ていました。

我々は8月に早くも終了した【あの懐かしい大会】です(涙)





































4年生はヴィッセル神戸が優勝。

8月に終わった我がチームと対戦すると、
どのような試合になるのか、
サッカーファンならずとも観てみたい一戦です(笑)


ヴィッセル神戸4年生チームの皆さま!
是非、対戦を!!



6年生の結果も出ています。




































このトーナメント表に出てくるようになりたいもんですね。


ヴィッセルに勝つ前に、
明日の試合の作戦を考えるべきと思うコーチより。

0 件のコメント: